正直な気持ち



PageTop

子供ってカワユイ♪

子供ってカワイイなーとバイトを通してつくづく思います。

学習塾の講師のバイトをして、小学生の子供たちに勉強を教えていますが、

小学生の子供は本当に純粋な子が多くて癒されます^^。

でも、家庭環境は本当に私が子供の頃とは大きく変わっているな。と思います。

私が知っている生徒たちの半分位の家庭で、離婚していて片親です。

それでも健気に両親を好きでいる子供たちは可愛くてしょうがないんです。

昔は離婚している家庭って少なかったのに、今は当たり前です。

でも、子供たちは寂しい思いをしています。

結構離婚が原因で寂しい思いをどうして良いのか判らず、心に抱え込んでいる子もいます。

そんな子供たちが、塾で心を開いて行って、安心して自分を出せるようになっていくのも良く分かります。

勉強だけじゃなく、人生を通して大切な事も教えていきたいと思っています。


PageTop

目指せ!世界一周旅行

私の夢の一つに世界一周旅行があります。

これは中学生位の時から夢見ていた事です。

私は今まで海外旅行はした事があります。

どうしても海外に行ってみたくて高校の卒業旅行でイギリスに行きました。

その時は片言の英語を友達と一緒に、頑張って言って、ジェスチャーとかもしてw、なんとか勢いで伝えました。

観光力だったので、他にも日本人はいたので結構安全に安心して行ってこられましたが、凄い冒険だったと思いますw。

家族旅行でも1度、海外に行きました。家族ではグアムに行きました。

後は、社会人になってからも何カ国か旅行しました。

それで、私の夢の1つには世界一周旅行があるんです。

色んな文化を見て、食事をして、人に出会って、楽しんで、自分の視野も広げて成長させたい!

世界一周旅行を5年以内に果たしたいです^^。

PageTop

銀行員の友達から教わった事

私の友達で銀行で働いている人がいます。

その友達が以前言っていた事ですが、今になってわかってきた事があります。

銀行にお金を預けていて得られるメリットとデメリットです。

メリットとしては、自分の家でお金を持っていないので、泥棒に入られても貯金している分は盗まれない、

家が火事になっても大丈夫、震災で金庫が見つからない状態になっても大丈夫、僅かな金利がもらえる、、。

デメリットとしては、銀行が潰れる時にちゃんと財産が守られるか定かではない、

銀行のサービスがダウンした時に、何か取引などが出来なくなるタイミングがある、、。

そういう事を色々話してもらっていたんだけど、その時は難しくあんまり理解できていなかったorz。

でも、だんだん分かってきたと思う。

よーし、どんどん勉強してまた教えてもらおう!

私がちゃんと勉強して、話がまともに理解できるようになれば、きっと友達も驚くだろうなー。

PageTop

投資についてお勉強中(^^ゞ

最近色々勉強というか、情報収集をしています。

こう見えても私は積極的なんですよw。

なんの情報収集かというと、投資に関してです。

投資といってもいろんな種類がありますね。

例えば、自己投資

これは一生懸命貯めたお金を使って、自分を成長させたり、スキルを身につけたり、情報を得たり、

資格取得の勉強で習ったり、不動産投資や、株、FX、その他ビジネスセミナー、英会話上達や交流会参加など色々。。


私に一番必要なのはインターネットのスキル習得と、お金の勉強です。

その勉強が今は1番重要なんだと思います。

よーし、時間を有効に使って、しっかり勉強して経済的な余裕と自由を満喫するぞ-!

PageTop

スキマ時間で簡単に出来そうなバイト

今、フリーターをやっていますが、簡単に隙間時間で出来る事を探していたら、

@SOHOというサイトでインターネットで出来る仕事が色々ありました。

この@SOHOってマッチングサイトなんですね。

データの入力やライターのお仕事、デザインや、ホームページ作成など色々あるみたいです。

その中でも私にとって1番簡単なお仕事と言えば、ブログの更新とかライティングだろうな。

と思います。

やってみようかなー。でもなんか自分に向いていなかったら嫌だし、相手が見えないから不安も感じますね。

ちゃんとお給料を貰えなかったり、やったお仕事でトラブルがあった場合などちょっと不安です。

という事で、選択肢の1つにしておいて、やっている人の口コミ調べてみようと思います(^^)。

PageTop
FXブログ QLOOKアクセス解析
